ひふみん、ニコ生コメントに本気で怒る

この記事をシェア

ひふみんニコ生コメントに本気で怒る

「そんなことないよ。5五角しか見えないなんて、そんなことありませんよ!」

 いつもニコニコしているひふみんが、本気で怒っています。事件は糸谷さんと渡辺さんが戦う、竜王戦のニコ生中継で起きました。


 解説中の加藤一二三さんことひふみんが、次に指す手は5五角ではないかと解説しています。するとニコ生を見ているユーザーが「55角しか見えないよねw」とコメントを画面に流したのです。

ひふみんニコ生コメントに本気で怒る

 そのコメントを見たひふみんはプチ切れ。そしてこう怒ります。

「そんなことないよ。5五角しか見えないなんて、そんなことありませんよ! 色々考えてますよ。黙ってるとね、いい加減なこと言うんだよね。他に色々考えてますよ、ほんとに。いい加減にしてくれよ」

 75歳のひふみんが流れるコメントをちゃんと見ていたことも驚きましたが、怒ったことにビックリ。次の手が5五角しか見えないと馬鹿にされたと思ったのでしょう。でも、これはひふみんの誤解。コメントをしたユーザーは「自分には他の手が見えない。5五角しか見えない(笑)」と、素直な気持ちをコメントしただけ。ひふみんへのメッセージではなく、独り言です。

 勘違いとはいえ、ニコ生のコメントに反応してしまうひふみんは、将棋へ熱い気持ちを持ち続けている証拠。さすがは偉大な元名人。こうして「ニコ生のコメントに本気で怒る」という、新たなひふみん伝説が生まれたのです。

参考動画 【竜王戦】コメントに怒るひふみん【糸谷竜王 vs 渡辺棋王にて】

この記事をシェア

フォローする